The world of images

〜写真から見え教育のいろんなこと〜 @休職中

🌆✈️🇯🇵

2018.03.15(Thu)

 

Hello

Good everyday ☺︎

こんにちは pocopikaです☆

 

 

3日間休んでしまいました… 笑

毎日更新‼︎と言っていましたが、やっぱり自分のペースで書いていこうと思った今日この頃です 笑

 

 

2018年3月15日‼︎

 

 

ついに‼︎

ついについについについについに‼︎

 

 

今日トビタチます☺︎

 

 

昨年の3月下旬からトビタテ留学JAPANの書類を書き、合格し、壮行会・事前研修と約1年間留学準備をしてきました!

 

 

書類審査の時から今までお世話になった学生支援課の方、ずっと励まし続けてくれた大好きな教授、トビタテで繋がれた友達、ずっと応援して一緒に喜んでくれた友達…

 

まだいく前ですが、留学ってこんなに大変なことなんだと思う以上に、沢山の人の助けや援助・支援がないと成り立たなくて、それを『ごめんなさい』ではなく『ありがとう』と伝えるのだと小さなことですが、去年の私にはないものを得ました‼︎

 

経験から成長する

 

この言葉が実感できる留学準備で本当によかったです

 

 

どんな人がこのブログを見ているのかわからないですが、この場を借りて留学に関わってくださった方本当にありがとうございました。

今日、日本をたちオーストラリアへ行ってきます。

 

 

 

 

 

私ごとの投稿となり、全くモンテッソーリ教育とは関係ない内容でした

ちょこちょこモンテッソーリ教育とは関係ない独り言のような、わたしの思った気持ちも綴っていくのでよかったら見てください☺︎

 

 

よかったらブログのシェアお願いします‼︎

 

明日の到着まで✌︎

 

Aunt Rose, your drink🇯🇵

 

 

f:id:pocopika:20180315171744j:image