The world of images

〜写真から見え教育のいろんなこと〜 @休職中

👫🐣🌴

2018.04.07(Sat)

 

 

Hello

Good eveyday☺︎

こんにちは pocopikaです☆

 

 

何日ぶりでしょうか… 笑

10日以上ぶりですね 笑

 

私だけながーーーーーい

Easter Holiday でしたね 笑

 

日本ではあまり馴染みのないEaster ですが、

オーストラリアでは歴史ある祝日とされています

 

今年のEaster holidayは3/30〜4/2までの4日間

3/30 Good Friday 

3/31 Easter Saturday 

4/1  Easter Sunday 

4/2  Easter Monday 

4/3  Easter Tuesday (タスマニア島のみ)

でした!

 

私の留学が9月までなので、

オーストラリアでの真夏のクリスマスは経験できませんが、イースター祭が経験できたので良かったです‼︎

 

ところでさっきから

“Easter (イースター)”といっていますが、

なんなの???

と思っている方もいるのではないですか? 笑

 

私も日本で最近になってイースターという言葉を知り、

卵にペイントするから

『卵にまつわる行事なのかな〜?』

と思ってました 笑

(バカですよね 笑)

 

“Easter”とは、

“復活祭”と日本語で訳し、

『Easter holiday』は

『キリストの復活を記念する日』

という期間で、

キリストの誕生日であるクリスマスと

同じくらい大切な日のようです‼︎

 

そして、

キリストが復活したとされている

日曜日(Easter Sunday)が最も大切な日と言われています‼︎

 

(卵にペイントなどするだけではなく、ちゃんと意味がある行事・祝日なのでぜひたくさんの人に教えてあげてください 笑)

 

そんなEaster holiday期間、私は、

本当の本当に大好きなオーストラリアの家族と一緒に過ごしました☺︎

 

前の記事で紹介したあの家族です‼︎ 笑

 

f:id:pocopika:20180407221451j:image

(Easter egg chocolate)

 

オーストラリアは秋ですが、日中は本当に暑く

連休中も毎日28度前後くらいでプールで遊び、クールダウンしてから次の何かをするという

日本ではなかなかない休日を過ごしました 笑

 

Easter holiday期間中は、ほとんどのお店が閉まっていました‼︎

日本とは本当に働き方の考えが違いますよね💭

 

お店はあまり空いていませんが、

イースターイベントが開かれているところもあり、不便に感じることはなかったかな💭

と、今考えると思いました‼︎

 

 

 

このEaster holidayの4/1に私は、

 

『Rottnest Island

 

というところへ

語学学校の友達と行ってきました☺︎‼︎

 

(キリストの復活した日に行ってきました‼︎)

 

 

言葉では表現できないくらいキレイな海や風景でした‼︎

f:id:pocopika:20180407213151j:image

 

f:id:pocopika:20180407213218j:image

 

f:id:pocopika:20180407213233j:image

 

フリーマントルから船で約30分くらいで着く島です‼︎

どうですか‼︎この透き通ってる海‼︎‼︎‼︎

 

 

f:id:pocopika:20180407213931j:image

 

f:id:pocopika:20180407213510j:image

 

f:id:pocopika:20180407213536j:image

 

ソルトレイク”という塩湖がいろんなところにあり、

太陽に反射しているせいなのか

少し離れてみるとピンクがかっていて

とっても綺麗でした‼︎

 

f:id:pocopika:20180407214355j:image

 

f:id:pocopika:20180407215308j:image

 

f:id:pocopika:20180407215312j:image

 

f:id:pocopika:20180407215322j:image

 

この動物はカンガルー科の

“Quokka(クオッカ)”といいます‼︎

絶滅危惧動物で、オーストラリアでは西オーストラリアのロットネスト島などの島に生息しているそうです‼︎

 

ネズミ×カンガルーみたいで、

とっても人懐っこくて不思議な動物でした‼︎

 

 

1日中自転車を漕いだことが今までなく、

帰り道ですっごくお尻が痛くなりましたが

そんなことはどうでもいいと思える・忘れるくらい、とっても素敵な体験ができました☺︎

 

モンテッソーリ教育・教育についてもですが、オーストラリアの魅力も体験して伝えられることが増えるので、これからも色々な場所に行き経験したことを伝えるなど活かしていきたいです‼︎

 

私のEaster holidayの話でしたが、

少しでもオーストラリアの魅力・留学の魅力が伝わったら嬉しいです☺︎

 

 

とても長い内容でしたが、

最後まで見ていただき

ありがとうございました‼︎

 

 

では、

Rottnest Islandへ一緒に行った友達と共に…

 

Aunt Rose,your drink🇦🇺

 

f:id:pocopika:20180407221212j:image