The world of images

〜写真から見え教育のいろんなこと〜 @休職中

🎞🚸🌏

2018.04.23(Mon)

 

Hello

Good eveyday☺︎

こんにちは pocopikaです☆

 

日本は今暖かくなってきているころかな💭

オーストラリアは日に日に肌寒くなってきています‼︎

(日中の日向は本当に暑いですが 笑)

 

 

今回は、

Perthのちょっとしたおすすめスポットを紹介します‼︎

 

 

学校のアクティビティーで

South Perth の Sir James Mitchell ParkというところでBBQをしてきました☺︎

 

f:id:pocopika:20180423220147j:image

f:id:pocopika:20180423215619j:image

f:id:pocopika:20180423215633j:image

f:id:pocopika:20180423215650j:image

f:id:pocopika:20180423220640j:image

 

とっても綺麗じゃないですか⁉︎

紅葉している感じが秋を感じます♪

 

Perth city から5分くらい船に乗って移動しました♪

(橋で繋がっているので車でもバスでも渡れます!)

 

 

次はFremantle というところです

 

f:id:pocopika:20180423220844j:image

街中を走っている車

f:id:pocopika:20180423221010j:image

Fremantle market の中のフルーツ屋さん

f:id:pocopika:20180423221044j:image

試食いっぱいありますよ 笑

f:id:pocopika:20180423221058j:image

物によりますが、とても安いです!

f:id:pocopika:20180423221129j:image

LITTLE CREATURESというビール工場

11種類のビール飲み比べで$11

f:id:pocopika:20180423221229j:image

LITTLE CREATURESの中

f:id:pocopika:20180423221303j:image

Fremantle prison(刑務所)

無料でみれるギャラリーがあり、当時の物などが展示されています

 

植民地時代に囚人が建てた建物が現在も残っていて、Perth cityとはまた違った雰囲気が出ていました

 

 

まだまだPerthにはたくさんのスポットがあります!

The pinnacles,Wave rock,Swan Valley winery...

 

ぜひ他にもあるよ!と知っている方はぜひ教えてください☺︎

 

 

。。。。。。。。ひとりごと。。。。。。。。

 

 

オーストラリアへ来て1ヶ月が過ぎ…

優しい人、親切な人、怖い人、うるさい人…

いろいろな人がいるなと、毎日街を歩くたびに思います

 

「海外は危険」「日本は安心」などなど

海外へ行く前、話をするたびに言われた言葉です

 

母国、日本が安全だという気持ちはありますが、「だから行かない」という風にはなりたくない。

 

人に言われて諦めたくない。

 

もっと自分の意思を全面的に出していいのだとオーストラリアで生活して、語学学校に通ってとても思いました

 

人の意見。大切です。

でも、自分に向き合うこと。自分の意思を持つこと。自分の気持ちに素直になること。

 

私の中で今の自分にも、学生にも足りないものだと思います。

 

どこか、親や友だちを理由に諦めたこと

自分の今の生活と自分の心の中の気持ちが違っていること

 

自分自身と向き合わないと見えてこないことってあるのだなと、休日のふと思いました

 

自分自身に向き合うために、

休日。休むことが重要だと思います。

 

職種にもよりますが、

日本の働き方とオーストラリアの働き方は、

バイト以外働いたことのない私でもわかるくらい違うことに気づきます

 

一部が良くなっても、大多数のがその一部の重荷を背負う

全体を変えないと、変わることはできない

 

どれだけ理想を述べても自分1人では変えることはできない

 

共感した者同士から輪を広げ、繋げ、もっと自分の意思を言い合える日が来るように、

自分のすべきことを見失わないように頑張ろう‼︎

 

 

 

中途半端な感じですが… 笑

今の素直な気持ちを少しでも文字にすることができる唯一の場所なので、どんなことでも書きます‼︎ 笑

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます☺︎

 

まだまだこれから思うこと考えることは変わると思うけど、今の自分の上記のことで誰かしらのきっかけになれたらいいな💭

 

 

では、Fremantle prison のところに落ちていた標識とともに…

 

Aunt Rose,your drink🇦🇺

 

f:id:pocopika:20180423231301j:image